アニメ灼熱カバディ第8話【海外の反応】

TVアニメ「灼熱カバディ」第8話「入部希望」に寄せられた海外の方の感想をまとめました。

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kabaddi/ より引用
前回の反応はこちら

引用元(1

スポンサーリンク

海外の反応

コメント

OPに踊らされていたようだ。人見は可愛い女の子で、マネージャーになるのかと。

でも村瀬歩のキュートな声域はいつ聴いてもいいね。

もう伴のことが好きかもしれない。彼はいつもインスピレーションの源である宵越を観察していたようだ。この関係がどうなっていくか見ていきたい。

コメント

このシリーズはゆっくりとした展開で、回を重ねるごとにどんどん良くなってる。欲を言えば12話以上にしてほしい。

コメント

僕が望んでいるのは12話で終わって、より良いアニメーションで新シーズンを迎えること。「黒子のバスケ」のような良いアニメーションでのカバディの試合を想像して見て。

コメント

カバディのようなダイナミックで荒々しいスポーツにはもっと優れたアニメーションが必要だ。

コメント

正直、大きないざこざもなく時間をかけてコミュニケーションをとっていることにとても感謝してる。

また、新メンバーにはそれぞれの強みがあるので「彼らは役に立つのか」という話をしなくて済むかもしれないのも良いね。

もしかしたら人見のその話をしなくちゃいけないかもしれないけど、少なくとも彼はよく学んでいるように見えるよ。

コメント

新メンバーが加わり、メガネをかけたキャラが2人になった。メガネを外して試合開始だ😤

コメント

おそらく最も陽気なエピソードで全体的に素晴らしかった。

私はすでに伴のファンになってる。しかしもっと多くの人にこのアニメを見てもらいたいね。

コメント

新メンバーが登場!!!みんな個性的でいいね。

畦道は伴の言うことがわかるんだね(笑)

伴は宵越のことを知っていて昔からストーキングしていたのか…長い間偶像化してサッカーさえもやっていたんだな。

人見は男か!😱スポーツアニメの女子マネージャーの呪いが解けたようだ。(一時的に)

関と彼の相撲は大いに役に立ちそう。

宵越が2人にアドバイスしてる😭こんな素晴らしいキャラ設定ないよ😭

コメント

笑。今回のエピソードは素晴らしい。ほとんどのシーンで笑ってしまった。

コメント

伴が宵越の肩に手をかけて「struggle!」が表示された時は笑いすぎて一時停止したよ。XD

コメント

このアニメではチームバランスを重視してるね。王城は練習試合で惜しくもチームを勝利に導くことができなかった。そして今、王城は自分の可能性を引き出すだけじゃなく、新しいチームメイトの可能性を引き出すために可能な限りヒントを出すことが必要だと気づいたようだ。

この調子で宵越ではなく王城がMVPであり続け、宵越が1人で爆発的に成長するのではなく、王城がみんなを引っ張っていくような状態が続くことを願ってる。

コメント

ええ、10年以上の経験を持ち、世界でも戦った男より、数ヶ月の経験しかないキャラクターの方が強くなったらかなり腹が立つと思う。

コメント

宵越が「越える」ために身体が弱いという弱点を王城に与えたんだろうな。王城は本当に優れているから短い時間でより多くのポイントを獲得できるだろうけど、宵越はコートにいられる時間が長いから同じくらいか、より多くのポイントが獲得できるかもしれない。

王城は毎回5点取るけど、3回しか出られない。宵越は毎回2〜3点だが、5〜8回は出られるみたいな。

コメント

このシリーズは多くのアニメで起こる古典的でくだらないことをせずに続いているのが気にってる。

関とワクドナルドに行っちゃダメだよ。彼はダイエットする必要があるし。

コメント

あら、宵越にはファンがいるのね。

そして人見はアニメにありがちな女の子に見える男の子みたい。

あと私も宵越に触りたい。

コメント

カバディアニメにロベルト・バッジョが登場するとは…ナイス!

コメント

Daga…otoko da

コメント

「聞こえねんだよ!」

正直、僕がしばらく見てきた中で最高のコメディだ。宵越と畦道が娯楽を見つけたのもいいね。

新入部員も大好きだ。サッカーの試合で双眼鏡を持ってる伴には思わず目頭が熱くなったよ。

コメント

灼熱カバディはヤバい。個人的に今最も好きなアニメの1つで見ていてとても楽しい。^-^

スポンサーリンク
コメント

今までのエピソードの中で1番好きなエピソードだったと思います!

とても楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない内容でした。

宵越と伴のバックストーリーはとても良かったですし、伴がだんだんと口数が減って笑わなくなった宵越を見ていたのは少し悲しくなりました…。

可愛い女の子を描いておいて、男の子だといってあんなセリフを言わせるとは!(女性だと思っていました)女性の声優かと思いましたが、そうではないのですね。

性格も素晴らしく、宵越やチームについての考えを聞くのが楽しかったです。彼は分析力に長けていて、既に宵越を見抜いているようですね。

時には彼を女の子のように扱うシーンもあるので、女の子だったらと思ってしまいます。前回のスレッドでは「現実的ではない」という話をしましたが、小柄で気の弱い男が実際にプレイできるののなら、タフな女の子であればきっとできるでしょう!

このままだと私は彼を女の子として脳内認定してしまうかもしれません。実際、彼のことを話す時に「she/her」を使ってしまい、何度か訂正する必要がありました。

「みんなで遊んでみれば?」

私もそう思っていました!ありがとうございます!

また、関にスポーツの経験があって良かったと思います。相撲ができるなら、少し練習すればカバディもできるようになるでしょう。公式試合に参加するには少し体重を落とす必要があるでしょうね。ダイエット編の登場でしょうか?

またしても大会のことなどで宵越にとても共感してしまいました。チームを頼ったり、助けたりすることは良くないことだとはわかっていますが…。しかしチームを信頼していないからといって、チーム全体を背負うことになれてしまうと大変です。

宵越はすでに少しづつ良くなっていると思いますが、人見がもっと良くしてくれるかもしれませんね。

コメント

悟空がチチにしたような方法を試すまで俺は男だと信じねえ。

コメント

新キャラでさらに壮大な物語に。宵越は3人を駆使してかつて手がつけられなかった部長を捕らえた。このアニメでは他のスポーツの能力を持った人たちが登場することもあり、チームダイナミクスをリアルに表現できている。

コメント

このエピソードではすべてに驚いたよ。驚きにつぐ驚きで…大好き!特に宵越が伴のようになった時はかなりの時間笑っちゃった。XD

コメント

これまでで最も好きなエピソードの一つ。トラップ、主人公のことが幼い頃から好きだったヤクザ、公式戦には出られない相撲取りが加入したね。(宵越だけが言及して、その後は話題に出されなかったことは残念だが。)

このエピソードでは宵越の成長がとても良かったね。最後のレイドは良いサプライズだったよ。随所に笑える場面もあったし。(伴の声、人見を女の子扱いとか)

このアニメと漫画は非常に過小評価されていて十分な予算がなかったのだと思うけど、これほど多くの静止画を見なければならないのは残念だ。

コメント

公式戦に出られない相撲取り。

彼は5キロオーバー、つまり11ポンドだ。少しの努力で達成できるよ。

コメント

Oh no shes he’s hot!

カバディは実在するの?それともアニメや漫画のために作られたもの?

コメント
コメント

インドのプロカバディリーグの動画。

Best Raids of Star Sports Pro Kabaddi Season 2
コメント

それぞれのキャラクターがどういう個性を持っていて、それをどういう風に活かしていくかがとても楽しい。

コメント

宵越と人見の友情(関係?笑)を見たサッカー部監督の反応が待ち遠しい(笑)!

コメント

笑、この新メンバー3人にはやられたよ。

伴はブラッククローバーのゴードンのようだ。

関は相撲出身…とても興味深い。

人見には言葉もない…。キュートなマネージャーかと思ったら騙された。AAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHH

コメント

「僕、男ですよ。」

ああ、計り知れない失望で俺の1日が台無しだ。

コメント

失望なんてなかったし、俺の1日は良くなったぜ。😎

コメント

Hehehe、新キャラ3人がカバディに参加するのは良いね。

コメント

宵越と畦道の対比が良いな。

コメント

新メンバーの登場がもう少し早ければ良かったですね。最大4話ではなく、シリーズ全体を通して見たかったです。

宵越は人と組むことで本当に上達していて、王城も本気でトレーニングしてくれるようになりました。

そして、畦道は本当にワンパンマンです。

12話だとすると残り4話、次回は伊達と水澄ですね。そうなると、公式戦は駆け足展開になるか、2期もありそうにないので見せてもらえないか。

私が期待しているのは、王城のデビルモードとその原因について知りたいということ。もし大会を見られるのであれば、王城の次を担うようになった存在の宵越の成長と、守備が得意になった畦道を見せてほしいということです。

コメント

今回のエピソードでは何度も声を出して笑ったよ。楽しかった。

このキャラクターたちが大好き。新しい1年生は見ていて楽しい。

コメント

OPに出ていたメンバーにやっと会えた!かなり良いエピソードで、今までで一番楽しいかも。

この不良っぽい男がこんなに内気で大人しいとは思わなかったよ。人見は男の子であろうとなかろうと最高に可愛い。関は3人の中では1番の常識人だね。彼は相撲取りなので間違いなく守備に役立つと思う。

宵越もまた、チームメイトを信頼することを学び、自分のことだけを考えないことを学び、成長しました。

次のエピソードでも、もっと練習することを期待してるよ。

スポンサーリンク

以上、第8話の海外の反応でした。

宵越と同じように人見の外見に騙された方がたくさんおられました(笑)

今回の話は前回とテイストは違うものの、前回並みに評判が良くたくさんのコメント集まっていました!

さて心配している方もいらっしゃるように残り4話となってしまいました。

アニメしか見ることのできない海外の視聴者にも納得のいくような終わり方に期待したいですね。


コメント